« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

キッズコンサート終了しました☆

たくさんのお子さまとお父様お母様方にお越しいただき本当にありがとうございましたheart01

午前も午後も雨に悩まされ、また冬の気温に逆戻りしたようなとても寒い日となりましたので、お子様を連れてくるには大変なお天気でしたが、本当にたくさんのお客様にお越しいただき感謝の気持ちでいっぱいです。

楓弦楽四重奏団としては初めてのキッズコンサートなので、今までのコンサートとはまったく違った準備がたくさんありました。

夜中にアンパンマンを作るのに格闘したり、毎日見ているはずの音譜やト音記号が全然上手に書けなかったり…sweat02

特に早朝からメンバー皆で60個もの風船を膨らませる作業は、なかなか笑える状況でしたhappy01

Dscf1778

日頃、演奏だけに集中しているメンバーのたどたどしい司会ではありましたが、おしゃべりの一つ一つに皆様が反応してくださったり、手拍子をしていただき、本当に温かい雰囲気のコンサートとなりました。ありがとうございます。

次回のキッズコンサートはいつごろになるのか未定ですが、またぜひ開催したいと思っていますnote

本当にありがとうございましたheart04

Dscf1779

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春ですね✿

3月に入り、暖かい日と寒い日が交互にやってきていますが、皆さんは風邪などひかれていないでしょうか?

いよいよ今月に迫った0歳からのクラシックコンサートに向け、我々楓弦楽四重奏団のメンバーも曲目や開場のセッティング、当日の流れなど準備を少しずつ始めていますapple

今回のコンサートはいつものコンサートとはまったく違いますから、準備も慣れないことだらけで四苦八苦しています。そして、いかにして子供たちに喜んでもらえるかということを一生懸命考えています。

自分が子供の時に感じたことや楽しかったこと、感動したことなど思い出せればいいんですが、大人になると忘れてしまうことが多くてなんだかさみしいですsweat02

それでも、あれこれと皆で相談しながらコンサートの準備を進めていますので、どうぞ楽しみにしていてくださいhappy01

おかげさまで午前の部はチケットもだいぶ少なくなってきているようです。午後の部はまだ余裕がありますので、「小さな子がいるとなかなか外出もできなくて・・・」なんておっしゃらずに、どうぞお気軽にお出かけくださいnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »