« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

当日券について

いよいよコンサートまであと数日となりました。

コンサートのチケットですが、当日お買い求めいただくことも可能です。

ただ、当日に受付で清算していただくお客様がいらっしゃり、多少受付が混雑するかもしれません。

お時間にゆとりを持ってお越しいただけると皆様スムーズに入場いただけますので、ご協力をよろしくお願いいたしますhappy01

ここ数日急に気温も下がり、雨の日が続いていますが、コンサート当日はどんな天気になるでしょう。天気予報もチェックしてみますが、どうか雨が降りませんようにsun

駅から少し離れたホールですので皆様足元にお気をつけてお越しくださいねnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大好きです

大好きです

今日はメロンパンを焼きました
パン屋さんに行くと必ず買ってしまう大好物を、とうとう自分で焼けるようになりました
あのサクサクのビスケット部分とフワフワのパンのコンビネーションがたまらないんですよね
 
 
と、幸せ気分にどっぷりと浸っていますが、コンサートの準備ももちろんやっています
今さらですが、当日のプログラムを作成中です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビッグローダーの日々

ビッグローダーの日々

以前ブログにも書きましたが、1977年製のおもちゃ「ビッグローダー」に魅せられてしまい、あちこち探し求めていました
 
今は廃盤になった商品で(類似品はありますが)年代も古いモノなのでなかなか見つからずに諦めかけていたんですが
 
ついに見つけました
新品(未使用品)のビッグローダーを手に入れましたしっかりと手を洗い、正座してから厳かに箱を空け、おーと一通り雄叫びをあげました
 
あとはもう一心不乱に組み立て、いざスイッチON
「う、動いた〜
 
 
30年以上も前のおもちゃなのに本当によく出来ていて、童心にかえってドキドキしてしまいます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北海道展

北海道展

今日は暑かったですね
 
デパートの中で涼もうかと入ってみると、「北海道物産展」をやっていました
ここ2〜3年でトウモロコシに目覚めてしまったので「採りたて」の文字に引き寄せられお買い上げ
数の子松前漬けもご試食で好きな味を探してGETしました
 
そしてイートスペースで塩ラーメンを頂きました。昆布ダシのラーメンはやさしい味でチャーシューも美味しくて満足です「あじさい」というお店です。
 
晩ご飯も温かいごはんと松前漬けでとろけるほど幸せになりました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

18時~22時

10月3日のコンサートを間近に控え、多忙なメンバーのスケジュール調整がなかなか難しくなってきました。

それでも何とか合わせの時間を確保しようsign01というとても前向きな考えから、昨日と今日は18時~22時の4時間で合わせをしました。

それぞれのメンバーが各地でマチネの本番等を終えてからの練習なので、しばらくはぐったりお疲れモードで練習がスタートしますsweat02

が、そのうちにカルテットのモードに脳のスイッチが切り替わり、集中して内容の濃い合わせができちゃったりするんですup

そして気付いてみると空腹は限界に達し、ヘトヘトの体に鞭打って家路へと向かうのです。。。というわけで今もつい先ほど帰宅してからブログを書いたりしてますが、現在の時刻は深夜1時でございますshock

羽川先生は東京と秋田のリサイタルの間にこんなハードなスケジュールで合わせをしてしまいましたが大丈夫でしょうかsweat01きっと大丈夫でしょうgood

皆さんは楽しく連休を過ごされてますかhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チェロリサイタル

我らが楓弦楽四重奏団チェリスト羽川先生がリサイタルを行いますhappy01

9月16日(木) 19時開演

会場 ムジカーザ(小田急線・地下鉄千代田線 代々木上原駅 徒歩3分)

料金 ¥3500 (全席自由・ドリンク付)

お問い合わせ ミューズ・ファクトリー 03(5939)6271

J.S.バッハ:無伴奏チェロ組曲 第1番 ト長調 BWV.1007

ベートーヴェン:チェロソナタ 第3番 イ長調 Op.69

リゲティ:無伴奏ソナタ

R.シュトラウス:チェロソナタ ヘ長調 Op.6

(ピアノ 田中美千子)

また、同プログラムで秋田公演も行いますnote

9月21日(火)  19時開演

会場 アトリオン音楽ホール

料金 一般   前売 ¥2000(当日¥2500)

    小中高 前売 ¥1000(当日¥1500)

お問い合わせ 青少年音楽の家 018-863-9103

Img003

羽川さんの素敵なチェロの音色で癒されたい方は是非コンサート会場に足をお運びくださいshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アップライトで…

アップライトで…

今日はシューマンのピアノ五重奏曲の合わせをしました
グランドピアノの部屋が借りられず、仕方なくアップライトのピアノを使って練習
でもかなり無理がありますね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

会場にて

会場にて

先日、コンサートの会場となる千葉県教育会館に打ち合わせに行ってきました
使用するピアノを選び、照明やら受付の場所やら細かいチェックを行いました
本番まであと3週間。皆さまにお会い出来るのを楽しみにしています

| | コメント (0) | トラックバック (0)

男山

男山

わがカルテットの酒大臣の背中です
練習中にはもちろん飲んでません
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

那須野が原名曲コンサート終了♪

いやぁ…熱演でしたね!
アンコールにStandPlayするオケって…今までのだめオケとシモンボリバルユーゲントオーケストラ オブ ベネズエラ しか見たことなかったけど、いざ自分が渦中にいると…ん!?い〜音出てるんじゃないの…!?そうここのオーケストラの素の表現を感じたと共に、これから3月の定期までに伸ばすところ、修正するところを発見しちまったのでございます!那須フィルのみなさんはバイタリティ強く伸びやかで自由♪みなさんには演奏会を通じて力をいただいた…のか精魂尽き果てさせられたのか…〓自由は音楽をする上でもっとも大切… すごいポテンシャルです!あとは大勢のアンサンブルで必要なそのシーンにおける役割分担と耳と音色の使い分けとそれが実現出来る技術と経験… そこ一番難しいかも…〓
一曲に長い時間かけて集中出来る強みを活かして、作品の中身と向き合える環境を提供していけたら…と考えております!
いつもそうだけど、これまで残されて来た名曲達(今もなお生まれ続けてる)に意味の無い瞬間は無いはず… 作品とどれだけ真摯に向き合えて音に出来るかがPlayerのすべきことだし、一番の楽しみでもあります♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本番終わりました♪

本番終わりました♪

ツィゴイネルワイゼンのソロを熱演した後の執行先生と

超絶技巧をさらりと弾きこなす執行さんに、お客さんの歓声と拍手はなかなか鳴り止みませんでした

執行さんホントにステキでした〜

 

那須フィルのみなさんと演奏できて楽しかったですありがとうございました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

那須野が原ハーモニーホール 名曲コンサート

9/5(日)14:00開演 那須野が原ハーモニーホール(大)入場料500円  問合せ 0287(24)0880

指揮 大井 剛史

Vn. 執行 恒宏


威風堂々
モーツァルトSyn.No29
サラサーテ、ツィゴイネルワイゼン
カバレリアルスティカーナより
ナブッコより
1812序曲
.

後半はコンサートマスターとしても出演します♪
是非9/5は那須にいらしてくださーい!(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんにちは。

こんにちは。
こんにちは。チェロの羽川です。
今日はサロンコンサートの為に富士宮にきています絓
本番は19時と22時からなのでしばし休憩。旅館でくつろいでいます。
明日はオペラシティで2回本番…粠
頑張ります歧

*本当は富士山がみえるはずでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

執行先生

執行先生

今日は執行さんがブログで宣伝していた那須フィルの本番です

そして私はお手伝いで一緒に演奏できることになりました

 

ただいま執行先生はソロのツィゴイネルワイゼンを練習中

これからゲネプロ、17時から本番です

 

KURIHARA TAKAKO

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »