« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

南青山マンダラ

ヴィオラの秋元理恵ですshine

すっかり寒くなりましたが、皆様お元気でいらっしゃいますか?

さて今夜、南青山マンダラにて富樫春生さんのコンサートに出演させていただきますhappy01

富樫春生 PIANO SOLO

~呼吸づく空間 vol.23~

11/21(日) 南青山マンダラ (銀座線「外苑前駅」徒歩5分)

open 18:30  start  19:30

¥3600 

http://www.mandala.gr.jp/aoyama.html

Img003

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TOC

TOC
久しぶりにTOC(東京オペラシティ)に行きました。

昼過ぎに着くと、ちょうどクリスマスツリーのセッティングが完了したらしいところでした。

写真ではほとんど分かりませんが、ツリーのてっぺんに鐘が付いていて、カラーンカラーンと心地よく鳴り響いていましたnote

はぁ~、もうそんな季節かと1年の早さをしみじみ感じながらゲネプロに向かいましたsweat02

shinerie akimotoshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いずみホール公演 終了しました

昨日、西国分寺いずみホールにてコンサートを無事に終了いたしました。

やっぱり、本番は楽しいhappy02

セカンドヴァイオリンの小杉芳之さんにも本当にお世話になり、メンバー全員が「楽しかった~」と笑顔で楽屋に戻ってこられるようなコンサートとなりました。ピアニストの中尾さんも何度ご一緒しても毎回溜息の出るような素晴らし演奏をしてくださり、あらためて素晴らしいピアニストとご一緒できたことを嬉しく思います。

370人ほど入るホールはほぼ満席。集客の大変さは自分たちも経験していますので、主催の池川さんにも本当に感謝しています。ありがとうございました。

聴きに来ていただいたお客様にご満足いただけていればいいなと思っていますshine

本当にありがとうございました。

Dscf2129

| | コメント (0) | トラックバック (0)

味噌一

味噌一
楓の本番の前にちょっと寄り道。

味噌ラーメン専門店の「味噌一」で昼食をとりましたshine

ごまの風味のきいたおいしいラーメンで、食べ終えると「ん~おいしかった。さ、帰ろうsign01

と一瞬今日の本番を忘れてしまうほどの満足感でしたsweat01

さて、これから会場でゲネプロ&本番です。

がんばるぞsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハーサル風景

リハーサル風景
今日はシューマンのピアノ五重奏の最終リハーサル。

ピアニストの友達の紹介で、ご自宅にホールのあるピアノの方のお宅をお借りしました。

外から見ると普通のおうちなのに、中に入ると何とも素敵なホールです。

高い天井に、窓からの光と照明が明るく、響きのよい空は弾いていてとても心地が良かったです。

「こんなホールが自宅にあったらいいよね~」と皆で羨ましがりながら、最終リハーサルを行いました。

明日の本番が楽しみですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イモムシ退治

イモムシ退治

畑で頂いた白菜。よく見ると虫食いが…。
ん!? しかも昨日よりも虫食い部分が増えてるような…。
そこで、白菜を全部剥がして洗い、イモムシくんを発見
退治してから、白菜をひたすらみじん切り。餃子を作りました
rie akimoto

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いもうどん

いもうどん

仕事で川越に行ってきました。
待ち時間がかなり長かったので「小江戸・川越」を散策。
時の鐘のそばにある蕎麦屋に入りました。
名物いもうどんなるものを発見。
うどんと言っても蕎麦のように細く、喉越しがよく美味しかったです。
いもの風味はあまり感じませんでしたが…
情緒ある町並みをブラブラして、気分もリフレッシュしました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大多喜最中

大多喜最中

「さいちゅう」ではなく「もなか」です
仕事で千葉の大多喜まで行きました
事前の情報で大多喜最中というお菓子があり美味しいらしいと聞いていたので、帰りがけにGET
小豆の味が優しく、たっぷりのアンコで食べごたえも十分です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お掃除ロボット

お掃除ロボット

ついに、買ってしまいました
お掃除ロボット ルンバ577。ウィーン!とあちこちを廻りながらお掃除をし、きれいになると充電器に帰っていく、なんともお利口なヤツです
ソファーの下など、普段なかなか掃除しきれないところまで網羅してくれるので本当に助かります
rie akimoto

| | コメント (1) | トラックバック (0)

クロワッサンとフルーツデニッシュ

クロワッサンとフルーツデニッシュ
クロワッサンとフルーツデニッシュ

久しぶりにパンを焼きました
パイ生地を作るのに、バターが溶けてしまうと扱いづらいので冷房で冷え冷えの室内で作業をしました
とっても寒かったので風邪をひかないようにしたいと思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »