« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

今年はどうなる

近くのJAで小さな区画に田植えがされていました。

東北のおいしいお米は今年、無事に収穫されるんでしょうか?

そして出荷されるんでしょうか?

農家の方々の苦悩はただならぬことでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

味噌ソフトクリーム@長野

長野名物「信州味噌」。味噌専門店の前を通りかかると「味噌ソフトクリーム」のノボリが。

えっ!味噌のソフトクリームってどうなの?と思いつつも、せっかくだから食べてみました。

甘さの後に味噌の風味が何ともいえず絶妙でした。

塩加減がなんだかチョコレートにも似ているような・・・。

好き嫌いが分かれるかもしれませんが、気になる方は是非長野にお立ち寄りの際にトライしてみてくださいhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

月曜日より

長野市の小学校を回りオーケストラの出張演奏に来てます。(東京ニューシティ管弦楽団)一時間のプログラムですが、1日三回の公演があり、しかもVivaldi の四季より春(一楽章)を三回弾くのでホテルに戻ると意外と疲れていたりします。でも公演後は旅の常識shine土地の美味しいものにめぐりあいに・・・長野といえばあれですよあれ!up

| | コメント (2) | トラックバック (0)

目の日焼け

とても良いお天気だったので、千葉みなとのポートタワーに遊びに行きました。

海を見ながらソフトクリームを食べ、芝生でのんびり・・・

なんてほんの2~3時間のことだったんですが、帰宅してみるとなんだか目が痛いdash

どうやら目も日焼けしたようですeye

紫外線の強い日はサングラスや帽子も必需品だなぁと反省。

音楽家は楽譜を見ながら弾くのだから目も大切にしなければいけませんねsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

景山

秋元です。

今日は京成ホテルミラマーレのトワイライトコンサートに出演しました。

初めてブラームス6重奏を弾きました。やっぱり名曲ですhappy01

終演後にホテル内の中華料理のお店「景山」でお食事をいただきましたshine

下の写真はあさりのトウチ炒めと海鮮茶碗蒸しです。

ごちそうさまでしたdelicious

景山

| | コメント (0) | トラックバック (0)

来年の話ですが・・・

だいぶ先の話ですが、来年の1月に花光でニューイヤーコンサートをさせていただくことになりましたnote

カルテット+ピアノ+トランペットという編成になるとかならないとか・・・

まだまだ先の話なので未定なことの方が多いですが色々と詳細決まりましたらまたご報告しますsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんとなく

ひさしぶりに飯台を出して、ちらしずしを作ってみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

むしむしく~ん!!

2003年に発売された「いないいないばぁっ!」のむしむしくんというキャラクター。

しゃべり方が何ともかわいらしく、虜になりましたheart04

ただ、DVDは廃盤になっているそうで、ネットでは10,000円を超える値段がついていました・・・sweat02

さすがに大人買いはできませんweep

どこかに売ってないかな?

むしむしくん[]

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今が旬です!

今が旬です!

久しぶりに潮干狩りをして以来、妙に存在感をアピールしてくるアサリ…。
スーパーに買い物に行く度についつい目がいってしまいます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シャンブルウエスト

今日はこれから八王子オリンパスホールでバレエ「白鳥の湖」の本番です。

白鳥の湖といえばヴァイオリンの素晴らしいソロがあり、気合いが入ります。

当日券があるかは分かりませんが、一応コンサートの詳細はこんな感じです。

http://www.hachiojibunka.or.jp/performance/pley/5-7o.htm

では、行ってきますsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

公園つづき

立てば芍薬

座れば牡丹

| | コメント (0) | トラックバック (0)

千葉公園にて



公園で大輪の花を見つけました。

千葉公園は池のまわりくらいしか知りませんでしたが実際には結構広く、手入れの行き届いたきれいな公園でした。

初夏の緑がとても美しく、少し寒いくらいの風が心地よかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

柏餅

柏餅

こどもの日と言えば…
と言うことで柏餅をい〜っぱい
食べきれるかな…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

千葉市動物公園

久しぶりに動物園に行ってきました。

レッサーパンダの人気は健在でしたheart02

Dscf2417

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジャムおじさんの。

ジャムおじさんの。

パン工場に行ってきました
かわいいキャラクターのパンがずらりと並び、全種類買いたくなってしまいます
アンパンマンのパンはアンコ、赤ちゃんマンのパンにはミルククリーム、ロールパンナの中にはカスタードクリームとチョコクリーム。
食べるのがもったいな〜い
…けど食べちゃいました。
見た目もかわいいですが、味もなかなか美味でした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神奈川混声合唱団

今日は神奈川混声合唱団さんの明日のコンサートのリハーサル(オーケストラは東京ニューシティ管弦楽団)でした。

曲目はデュリュフレ:レクイエム シュレーカー:五つの歌曲 ツェムリンスキー:詩編23 と意欲的なプログラム。

明日は神奈川県民ホールの小ホールで14:00~の公演です。

時間も時間なのでおやすみなさい。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

八百徳(やおとく)

八百徳(やおとく)

浜松のウナギです。
身がふっくらと柔らかくタレの味も絶妙です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »