« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

ごちそうさまでしたm(_ _)m

ごちそうさまでしたm(_ _)m
前回の合わせの時も羽川邸で合わせをしましたが、羽川さんの奥さんのなっかんが、お昼ご飯にパスタを作ってくれました!
トマトのガーリックオイルの冷製パスタです☆ (今勝手に名前着けました…)これがホントに美味しかったです レシピを一番興味津々に聞いていたのが執行さんでした〜。
なっかん、ごちそうさまでしたm(_ _)m

kurihara
----

| | コメント (0) | トラックバック (0)

船橋のラーメン

今日は船橋市民会館にてファミリーコンサートです。

ゲネプロと本番の間にふらりとホール近くのラーメン屋さんに入りました。

魚介のダシが効いていてがっつりと食べ応えのあるおいしいラーメンでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひとつお利口になりました。

ひとつお利口になりました。
ご無沙汰しております。栗原です。

昨日は羽川さんのお家で合わせでした♪
モーツァルトの合わせを爽やかにした後の休憩時間、女子3人で盛り上がってしまったのは、懐かしい折り紙です!

----

これ、けっこう難易度高いです!小さい折り紙をいくつにも折り、羽川さんの奥さんのなっかんに教えてもらいながら、理恵ちゃんと頑張りました\(^o^)/
キラキラのハート型のシールを貼ったら出来上がり☆

そして休憩後、理恵ちゃんも私も力作の指輪をはめながらのラヴェルの合わせ♪
ラヴェルのハーモニーの深さをじっくり味わいすっかり魅了されました(^O^☆♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1/16

1/16

ん?なんかいつもより小さい・・・

これは子供用1/16サイズのヴァイオリンです。

こんなに小さくてもちゃんと音が出るなんてスゴ過ぎるsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏みかんソフトクリーム

夏みかんソフトクリーム

大好きな道の駅で、季節限定の夏みかんソフトクリームを食べました。

甘酸っぱい夏みかんの味で口の中に爽やかな風が吹いて行きましたhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宇都宮餃子

宇都宮餃子

今日は栃木県の芳賀町にてコンサートでした。

芳賀町出身の出演者の方から餃子の差し入れがsign01

楽屋の前に大量の餃子が並んでいる光景はなかなか笑えましたsmile

それにしても餃子おいしかったdelicious

| | コメント (0) | トラックバック (0)

懐かしい…

懐かしい…

江戸川区にあるとある練習場にて。

子供のころ、夏休みによく見たこのイラストshine

最近見かけなかったんですが、久しぶりに見たらあまりの懐かしさにテンションが上がり、写メしてしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コンチェルタンテ終了!

7/10(日)は梅雨明けを肌身で感じるほど強烈に熱く、そして自分自身にとって忘れられない印象的な日になりました。

とにかく共演させていただきました川崎先生、指揮の辻さん習志野フィルのみなさん、そしてなによりもこの素晴らしい作品を残してくれたモーツァルトに敬意と感謝の気持ちで一杯です!!本番ステージ最中はこのままこの時間が終わりたくない・・・というくらい幸せな時間でした♪

さぁ、次はサラサーテ、カルメン幻想曲!!happy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

メロン天国♪

北海道の親戚からメロンがたくさん送られてきましたshine

食べごろの見極めが難しい・・・

どれから食べようかなheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏らしい。。。

ご近所のパスタのお店に行きました。

食後のデザートはプレートのお絵描きがとってもかわいらしくて大好きです。

本日のデザートはロールケーキとオレンジとグレープフルーツのタルト。

真っ赤なオレンジとグレープフルーツの爽やかな酸味が何とも夏らしいデザートでしたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お花をいただきました。

仕事場にて。

指揮者の方がいただいたお花なんですが、コンサート終了後、ご厚意でいただきました。

リビングに飾っていますが、ふとした時に花の香りに癒されています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お友達のおうちに・・・

習志野市に住む友達の家の玄関先に蛇がいたそうです。

茶色の蛇が長い体を伸ばしていたので、はじめは「え、ゴボウ?」と近寄ってみると蛇だったとか・・・

しばらくの間、家の中に入れず怖い思いをしたそうですsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

E線のアジャスター

E線のアジャスターが壊れてしまい、新しいものを注文しました。

「ゲッツ」というメーカーのもので、ネジが大きくまわしやすいので、ストレスなく調弦ができますnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »