« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

かぼす

かぼす

徳島の「道の駅」で激安のかぼすを買ってきました。15〜16個で\100。
惜しみなく使えそうです
今夜は秋刀魚と一緒にいただきます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

洗車しようと外に出たら、玄関前にものすごく大きなアオムシが…。
こんなに大きくて立派なアオムシは生まれて初めて見ました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋ですね…

秋ですね…

山梨の甲府に来ています。
今の季節、甲府では右を見ても左を見ても、ブドウがたくさん
色も形も様々なブドウがあちこちのブドウ園で実っていました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デュオコンサート

朝一番の飛行機で徳島から帰ってきましたairplane

荷物を置いて、一息ついた後は、午後14時からヴァイオリンとヴィオラのコンサートですdash

Img012

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウェルかめ

ウェルかめ

今日は何年か前にNHKの朝ドラ「ウェルかめ」の舞台になった、美波町で演奏会でした。

コンサートの前にうみがめ博物館の視察があり、間近でウミガメを見ました。

ウミガメは200歳近く生きるそうです。

生後3週間ほどの赤ちゃんカメもいましたが、なんとも愛くるしい目で足をバタバタとさせていて、癒されましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

徳島にて

徳島にて

19日より仕事で徳島に来ています。

着いた日から、見事に台風接近。今日はコンサートを予定していた勝浦町が警戒区域になり、コンサート中止となりました。

それでも、地元の方々のご厚意で郷土料理のお弁当をいただき徳島を満喫しました。

明日こそコンサートできますようにsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

文化祭

文化祭

ヴィオラの秋元です。今日は、母校の文化祭に行ってきました。

都内でリハーサルをした後、直行してなんとか間に合いました。

学生の時には覗いたこともなかった「生物研究部」の研究発表や、「マンガ研究部」などフラフラとあちこち覗いて楽しみましたnote

懐かしい場所で秋を感じたひとときでしたmaple

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マルゲリータ

久しぶりにのんびりランチ。あまりに種類が豊富で悩んだ末に、めちゃくちゃオーソドックスなマルゲリータにしました。

生地もモチモチでおいしかったし、トマトは太陽の味がしましたsun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お役立ちグッズ

ペットボトルの結露でバッグの中身が濡れてしまうのを防ぐスグレものですshine

今年の夏は本当に暑かってので、このコたちが大活躍でした。

お役立ちグッズ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »