« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

コンサート2011終了いたしました。

楓弦楽四重奏団コンサート2011、本日無時に終了いたしました。

朝まで土砂降りのお天気でしたが、なんとか晴れ間の見えるなかでのコンサートとなりました。

お足もとの悪い中、聴きにに来ていただきました皆様、ありがとうございました。

楓弦楽四重奏団としては初めてのバルトークに挑みましたがいかがでしたでしょうか?

こんなにも大変な曲だとは知らず、練習を始めた時にはどうなる事かと思いましたが、本番は楽しく演奏することができましたshine

また、ラヴェルも初めてのフランス作品ということで、音色や表情の変化を表現するのに試行錯誤を繰り返しました。

皆様に喜んでいただけるよう、今回の経験を生かし、さらに精進していきたいと思います。

アンケートにもたくさんご協力いただきありがとうございました。

アンケートに書き足りなかったことや、アンケートにご記入いただかなかった方もどうぞお気軽にメールやコメントなどいただけましたら幸いですhappy01

今日は燃え尽きてしまったので、コンサート後の写真などは後日アップさせていただきます。

本当にありがとうございました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

打ち上げにて

打ち上げにて

先日は楓弦楽四重奏団コンサート2011にご来場いただきましてありがとうございましたhappy01

コンサート終了後、近くの焼き肉店で打ち上げをしました。

今回のコンサートの感想や反省点、それから来年のコンサートのことなど、話は尽きません。

皆様から頂きましたアンケートもメンバー全員で読ませていただきました。

今後の励みになるお言葉をいただき、感謝しております。

本当にありがとうございましたshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コンサートのご案内

またまた、デュオコンサートのご案内です

note幕張テクノガーデン アトリウムコンサートnote

10月12日(水) 12:10~12:50

幕張テクノガーデン アトリウム2階 喫茶コーナー

http://www.mtg-bld.co.jp/atrium/210.pdf

また、翌日13日に楓弦楽四重奏団によるミラマーレのトワイライトコンサートが行われます。

note京成ホテルミラマーレ トワイライトコンサートnote

10月13日(木) 17:00~18:00

京成ホテルミラマーレ 1階 カフェレストラン「ミレフォリア」

http://www.miramare.co.jp/event/concert.html

お時間ありましたら、是非聴きにいらしてくださいshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そごうコンサート終了しました

千葉そごうにてヴァイオリンとヴィオラのデュオコンサートを行いましたnote

本日演奏した曲目は以下の通りです。

  • エルガー:愛のあいさつ
  • モーツァルト:ヴァイオリンとヴィオラの為の二重奏曲 ト長調より第1楽章
  • 星に願いを
  • ハルヴォルセン:ヘンデルの主題によるパッサカリア
  • 見上げてごらん夜の星を

たくさんの方にご来場いただきましてありがとうございましたhappy01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

デュオコンサートのお知らせ

直近ですが、明日10月7日に千葉そごうにて、デュオのコンサートを行います。

場所は3階エスカレーター前広場です。(無料コンサートです)

時間は13時~と15時~の2回。

各回共に30分のミニコンサートですnote

出演は ヴァイオリン:執行恒宏

      ヴィオラ:秋元理恵

お時間のある方、また千葉そごうにお買い物に行こうかなとお考えの方、是非お立ち寄りくださいshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はらぺこあおむし その後

先日、玄関にいたあおむし。

今日もまた、同じ場所に現れました。

「大きいね~、すごいね~」と感心していましたが、

どうやらこのあおむし、刺すらしいのですsign03

もともと、ビビリなので、間違っても触ろうとは思いませんが、

刺されると分かった途端にものすごく怖くなり、遠巻きに眺めるだけで家に入りました。

みなさんもこれと同じあおむしくんを見かけたら絶対に触れないようにお気を付けくださいdanger

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »