« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

メリーズ

メリーズのチョコレートをいただきました。

色々な種類のチョコレートが入っているのかな~と箱を開けてみてびっくりsign03

こんなに大きな板チョコを見たのは初めてかもしれません。

とても美味しくただきましたdelicious

メリーズ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神秘的

神秘的

某水族館に来ました
クラゲの水槽はひときわ神秘的な感じがします。
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やすらぎのアトリウムコンサート

千葉市生涯学習センターアトリウムにて「やすらぎのアトリウムコンサート」を行いました。

楓のメンバーで出演したかったのですが、どうしてもスケジュールが合わず、今回はセカンドヴァイオリンを杉山由紀さん、チェロを松本ゆり子さんにお願いしました。

このコンサートのお話をいただいた段階で3月10日と決まっていました。あの未曾有の震災から1年という節目のコンサートで、私たちが音楽の力で何ができるのか、言葉を持たない弦楽器で何を伝えられるのかということを考えながら、曲目を決めていきました。

コンサートには寒い中たくさんのお客様にお越しいただき、1時間という短い時間ではありましたが、被災地へ思いを馳せ、復興への強い願いを新たにする気持ちを共有できたのではないかと思っております。

ご来場の皆様、本当にありがとうございました。

Img013_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日のコンサート

ミラマーレ

突然ですが、本日17:00より京成ホテルミラマーレにて、トワイライトコンサートに出演いたします。

出演:ヴァイオリン 竹内 まり

    ヴィオラ    秋元 理恵

    ピアノ        高知尾 純

ブルッフのクラリネット(ヴァイオリン)とヴィオラと管弦楽のための協奏曲など演奏いたします。

冷たい雨の日ではありますが、よろしければ是非お出かけください。

秋元理恵

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クラックラン

ヴィオラの秋元です。

近所のおいしいケーキ屋さんがしばらくの間、休業中で淋しく思っていましたが、営業再開となり早速購入しましたhappy01

合わせの途中に皆でいただき、元気が出ましたshine

クラックラン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

乃木温泉ホテル

今日は栃木県の乃木温泉ホテルにて、ヴァイオリン(執行)とヴィオラ(秋元)のデュオコンサートです。

デュオで1時間のプログラムは選曲に困ります。

豪華なお弁当をいただき、終演後には温泉も楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美しき日本の歌

ヴァイオリンの執行です。

今日は私の所属するオーケストラ「ニューシティ管弦楽団」のコンサートで茨城県の坂東市に行ってきました。

NHKおかあさんといっしょの第6代目うたのお姉さん、神崎ゆう子さんの美しい歌で日本の童謡や唱歌を演奏しました。

日本の情景や季節をうたった曲は心を癒し、あたたかい気持ちにさせてくれます。

Img014

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ショスタコーヴィチ・チクルス

この度ショスタコーヴィチの弦楽四重奏曲全曲演奏会を行うことになりました。

ショスタコーヴィチの作品は歴史的背景なくしては語れませんが、それぞれの曲に作曲者の強いメッセージが込められている気がします。そんな偉大な作品をすべて演奏しようという壮大な企画が始まりました!

少しでも多くの方々に聴いていただきたいという願いから、今回は都内の会場で、すべて金曜日の夜、しかも19:30開演とさせていただきます。お仕事を終えてからでも十分間に合うのではないでしょうか?

ショスタコーヴィチ ツィクルス  弦楽四重奏曲 全曲演奏会

String Ensemble KOHAKU    Img015

ヴァイオリン:執行恒宏 小泉百合香

ヴィオラ:秋元理恵

チェロ:松本ゆり子

<全公演共通>

19:00開場 19:30開演

ティアラこうとう(江東公会堂)小ホール

一般(全席自由) 2000円 

ジュニアチケット(中学生以下)1000円 障害者手帳をお持ちの方もジュニアチケットをご購入いただけます。

問い合わせ先  TEL:03-3377-4706 (opus55)

                        kaede-quartet@hotmail.co.jp

第1夜 2012年4月13日(金)  弦楽四重奏曲 第1番・第2番・第3番

第2夜 2012年4月20日(金)  弦楽四重奏曲 第4番・第5番・第6番

第3夜 2012年4月27日(金)  弦楽四重奏曲 第7番・第8番・第9番

第4夜 2012年6月22日(金)  弦楽四重奏曲 第10番・第11番・第12番

第5夜 2012年6月29日(金)  弦楽四重奏曲 第13番・第14番・第15番

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »